SSブログ

台湾旅行お土産 [旅行]

2017年10月
台湾旅行で購入したお土産品を紹介します。
行きのスーツケースは半分空いています。
埋めて帰るぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ホテルの近くを散策し、まずはコンビニチェック!セブン、ファミマが並んでいます。
日本のお菓子も・・・その中で台湾限定を探してみる。
次にスーパー。カップ麺などを買おうかと思っていましたが、どんな味かわからず手が出せず。

ドラッグストアの「ワトソンズ(Watsons 屈臣氏)」に寄りました。
リサーチしてあった資生堂台湾限定リップを発見!
迷って女の子とワンちゃんを買いました。女の子はシュガーオレンジ、ワンちゃんはパールピンク
20171023_1b.jpg
20171023_2b.jpg
そのお店の近くに「コスメド(康是美 Cosmed)」
kailijumeiのお花が入ったリップを探します。店内見てもそれらしきものがなく、店員さんにサイトの写真を見せると「ああー」と案内してくれました。
やったーあるの?なかなか見つからないと思っていた。でも外箱が違うぞ?
ホテルに戻ってよく見ると裏側のシールの下にお問い合わせ 東京・・・
日本からの逆輸入?しょうがないので、自分で使います。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

台北101の地下の「嶢陽茶行(Geow Yong Tea Hong)」(https://www.geowyongtea.com.tw/#news)
20171023_3b.jpg
20171023_4b.jpg
期待していた花咲くジャスミンティーがなかったので、新発売のRoseを買ってみました。
ハーブティーとかローズヒップを想像しましたが、ベースは烏龍。
それも日本で売られている烏龍茶より優しい味わいで飲みやすい。そこに微かにバラの香り。
主人は飲まないので一人用と考えティーバッグにしましたが、後からガイドさんに買うなら茶葉でと聞きました。1回目のお湯はすぐ捨てて、2回目を長めに蒸らし、3~5回楽しめるそうです。
茶器がないのでティーカップでいただきましたが、なんか癒されました。
「嶢陽茶行」は日本語で応対してくれて、日本語の説明書を入れてくれました。茶器まで欲しくなりました。お茶の缶の模様が可愛いのですが裏を見たら貼り合わせの所の柄がつながっている(@_@)
着物の柄合わせの様です。感激しました。

20171023_5b.jpg
20171023_6b.jpg
台湾はパイナップルケーキで有名ですが、お土産でいただいても美味しくなかったと聞いていたので、一番人気の「サニーヒルズ(微熱山丘)」(http://www.sunnyhills.com.tw/store/ja-jp/)のパイナップルケーキを買うと決めていました。日本にもお店があるけど、味が同じなのかな?と台湾で買うことにこだわってみました。おかげで、中秋節限定をゲットできたし(*^▽^*)
もっとパサパサするかなと思っていたのですが、しっとりと硬さがあります。中のパイナップルは甘すぎず美味しいです。
主人は甘いものはいらないと言っていたのですが、美味しい美味しいと食べてました(*^^)v
嶢陽茶行で買った東方美人を淹れてみました。今度は急須と湯のみで(笑)
Roseより濃い色と味です。それでもさっぱり飲める(*^^)v

20171023_7b.jpg
台湾のコーラとして、コンビニやスーパーで売られている「黒松沙士」買ってみました。
まずいか癖になるか意見が分かれるところの様です。開けてみるとサロンパスの匂い。
味はコーラと別物。薄い薬を飲んでいるよう。主人は液キャベみたいと。
息子は知り合いの数人と飲んだら、ドクぺの様だと
お国が変われば、好む味も変わりますね。

もっといろいろ見たかったな~買いたかったなぁ~

日本で台湾茶を売っている所を探してみたいです



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。