SSブログ

台湾旅行3日目 [旅行]

2017年10月9日
今日の11時半までが自由行動です。
こちらで小籠包を食べてないので食べたい~となり、ガイドさんにお薦めを教えてもらいました。
サイトを見ると9時オープンなのか10時オープンなのか・・・
ホテルで聞くと10時オープンと。
でも並ぶみたいだから、9時過ぎに出ようとタクシーを呼んでもらいました。
昨日の西門町へのタクシー運転手さんはとっても飛ばして運転荒かったけど、今日の運転手さんは安心して乗っていられます。
到着しました、鼎泰豊(本店)ディンタイフォン(http://www.taipeinavi.com/food/19/)
20171009_1b.jpg
20171009_2b.jpg
お店の前に着くと列はなく、入口のスタッフがオープンしてますよ~と。
9時からだったんだ*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
案内してくれた店員さんは日本語で応対してくれます。
小籠包の食べ方が日本語で書いてあります。たれもスタッフさんが作ってくれました。バッグもこちらにどうぞと、テーブル脇に入れる所があり、入れると布のカバーをかけてくれます。日本では当たり前の光景ですが、こちらでは初めてです。
20171009_3b.jpg
20171009_4b.jpg
20171009_5b.jpg
20171009_6b.jpg
20171009_7b.jpg
小籠包・トマトと豆腐入の野菜スープ、さつまいもの青菜炒め、海老炒飯
なんかホッとする味でした。
小籠包は先はつまめれるように固めに、下の皮は柔らかく、熱すぎずパクパクいけちゃいますv(・∀・*)
美味しかった(o^―^o)ニコ
私たちを担当したスタッフさんが、今度は英語で対応してます。凄いです!!
会計の明細も日本語で書かれています(@_@)
食事を終えてお店を出ると10時。注文票を持って順番を待っている人が沢山Σ(・□・;)
後から有名店で日本にも何店舗かあると知りました。今度食べ比べに行きたいです。

その後はスーパーでお土産物色
12時にチェックアウトして、免税店に寄り、空港に向かいます。

20171009_8b.jpg
サニーヒルズ台北店(http://www.sunnyhills.com.tw/store/ja-jp/)に行きたかったです(;´・ω・)ゆっくりお茶を飲んでパイナップルケーキを食べたかったです(;´・ω・)時間がなく空港店で急いで購入。
10個入りしか扱っていませんでしたが、多分、中秋節の限定パッケージ。旅行前に検索していたら毎年デザインの違う限定品がこの時期に発売される様なので。
3箱買っても結構ずっしり重い。
10箱入りの段ボールを抱えている人もたくさん見ました。

帰りの飛行機でも機内食が出ました。食べているとあっという間に日本に到着[飛行機]

無事に帰国しました♪
あまりゆっくりする時間はなかったけど、楽しい旅行となりました。
お土産の感想は後日(o^―^o)ニコ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。