SSブログ

台湾旅行1日目 [旅行]

2017年10月7日
台湾に行ってきました♪
海外は新婚旅行以来です(;´・ω・)
主人の出張の送迎で車で空港まで行ったことは何度かありますが、
今回の私の旅は空港まで電車です
乗り換えの特急券の買い方で???この先大丈夫かな~
久しぶりの飛行機でテンションは上がります[右斜め上]
相変わらず、気圧の変化は耳にきますね
20171007_1b.jpg
機内食が出ました~アンチョビポテト・フレッシュサラダ・五島軒監修オムライス~トマトソース~
デザートは
20171007_2b.jpg

食事をしていたらあっという間に桃園国際空港に到着
日本を出る朝は寒かったのに、こちらは蒸し暑い!夏に逆戻りです!
Wi-Fiの設定に四苦八苦(;´・ω・)説明読まない人なので(;´・ω・)
携帯の時間が自動で現地時間になってることに感激(;´・ω・)
20171007_3b.jpg
ガイドさんの案内でまずは龍山寺。装飾が豪華で色も鮮やか。
台湾ではお賽銭はお参りの度にではなく1年分納めるそうです。
願いが叶うと、お花や果物を供えるそうです。

20171007_4b.jpg
20171007_5b.jpg
次は中正記念堂
衛兵交代が1時間ごとに行われるので、猛ダッシュで?階段を駆け上がりましたが、間に合いませんでした。凄い人でした。
20171007_6b.jpg
20171007_7b.jpg
交代した衛兵さんはピクリとも動きません!
階段の合計が89段。これは蒋介石の享年89を示しているそうです。

お茶屋さんに寄り、ホテル(統一大飯店)にチェックイン
夕食は欣葉(シンイエ)で台湾料理を頂きました。
ちょっと料理の出てくる速さが速すぎてゆっくり食べれませんでした(>_<)

20171007_8b.jpg
その後は士林夜市へ。まるでお祭りの様です。凄い人です。
マンゴーかき氷の美味しいお店をガイドさんに教えてもらいました
辛發亭 (シンファーティン)
最終日にアイスモンスターに行こうと思っていたし、夜市を回っただけで時間が無くなってしまい・・・残念(T-T)

ホテルに戻り、シャワーを浴びましたが、蛇口の切り替えがしっかりできずにバスタブへ半分お湯が出てしまい、シャワーのお湯が半分。温度調節も難しく、シャワーの勢いもなく苦戦・・・
疲れを取りたいのに疲れました(>_<)
部屋は冷房が効いていて寒くて何回か目が覚めました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。