SSブログ

IHクッキングヒーター [暮らし]

家を建ててもうすぐ15年
シャワートイレ、冷蔵庫、ドアホーン、娘の部屋のエアコン…修理や買い替えが続いてます(T-T)
先日から、IHクッキングヒーターが、突然切れる事が2回あり、様子を見ていましたが、買い替える事に…
今は日立製の黒色。IH2口+ラジエントです。
20170904_1b.jpg
15年前に設置してもらった時の写真を探してみました(;´・ω・)
ちょっと分かりづらいけど・・・
20170904_2b.jpg
電気店を回りましたが、日立製は今はIH3口タイプしかないと。
色も、白、グレー、シルバー。一番お値打ちでした。

卵焼きにラジエント使用しているので、IHで焼いてみました(〃_ _)σ∥
20170904_3b.jpg
見た目はとっても綺麗
だけど、固い。いつもの様なふわふわ感がない!
やはり、ラジエントは必要(((uдu*)ゥンゥン
パナソニックのラジエント付にしました。
黒が良かったのだけど、黒があるのは一番高いIH3口だけ。
シルバーで妥協。
これからはこまめに掃除しなきゃ(^^;
グリルは網無しで、手入れは簡単になりそうです
あと、気になったのが、現在使用中のは接地面が斜めになっていて見た目がいいのに、今は違う・・・納品されたらまた比較を・・・
15年も経つといろいろ変わりますね~
次は温水器かなぁ~(>_<)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。