SSブログ

主人の誕生祝い 「きん星」 [家族]

2017年8月
都合がつかなくて、主人の誕生日まで随分早いけど、食事に行くことになりました
前から気になっていた、「きん星」
<20170827_1b.jpg
20170827_2b.jpg
主人の好きな魚が美味しいと口コミで見たので予約
お通しは冷奴で、店内の飾りも夏を感じます
コース料理はないとの事で、当日メニューを見ると、まずはお酒の種類も豊富(*^▽^*)
主人の好きな日本酒も沢山(*^▽^*)
20170827_3b.jpg
まずは日本酒3種呑み比べ 赤武・小左衛門・八海山

メニューが沢山でほんとに迷いつつ・・・
茶豆の枝豆、イカそーめん、馬刺し、沢がにの唐揚げ、シーフードマリネサラダの日向夏のドレッシング、じゃがバター、沖縄もずくと紅ショウガのかき揚げ
20170827_4b.jpg
20170827_5b.jpg
20170827_6b.jpg
20170827_7b.jpg
イカそーめんに海ぶどうがのっていて、プチプチ食感(*^^)v
今回は注文しなかったけど、ゴーヤのメニューもありました
サラダの日向夏ドレッシングはさっぱりしていて夏向き(*^^)v
もずくとショウガのかき揚げは、まず見たもの赤さにビックリ!もちもちしていて美味しかった(*^^)v
主人は次のお酒は天狗舞の山廃、涼吟、超辛の3種呑み比べ
いい気分で酔った様子
20170827_8b.jpg
最後は焼きおにぎりと冷し栗ぜんざい。アイスがバニラと栗で甘さ控えめで美味しかったです(*^▽^*)
全ての器に涼を感じ、盛り方も綺麗です゚゚゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
季節ごとに楽しめそうです♪
ワインの種類もたくさんあったので、次回は私も飲みたいな~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。