SSブログ

南風 [グルメ]

2017年8月
久しぶりに「南風」(http://nanpu.co.jp/)に行ってきました~
帰省していた娘が次の日の朝に帰るので、飲みに行こうとなりました[ビール]

18日は朝から豪雨で警報が出て、携帯緊急アラームが鳴り、昼から晴れて、また夕方警報が出て・・・
仕事から帰宅し、雨も止んでいたので食べに行ったのですが、またゴロゴロ雷が・・・
3回目の警報が出て、避難勧告が出た地区の方々は大変だったでしょう。
そんな時にのんきにお酒を飲んでいてすみませんm(__)m

主人と娘はまずは生中で乾杯し(私は運転手でノンアル)
ゴーヤチャンプルは家では苦味が取れませんがお店で食べると美味しい[わーい(嬉しい顔)]
20170819_1b.jpg
20170819_2b.jpg
ゴーヤのカリカリチップを初めて食べたのですがハマりました[わーい(嬉しい顔)]
グルクンの唐揚げも美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
手を付ける前に撮ればよかったのに、カリカリチップは美味しい美味しいと食べた後(;´・ω・)
主人は2杯目は冷酒で「恵那山」とってもフルーティで美味しく気に入った様子
〆は沖縄そば さっぱりで[わーい(嬉しい顔)]
お好みでと言われたコーレーグス、辛かった!!
娘と一緒にお酒が飲めてとってもご機嫌な主人でした

このお盆休みにヤモリがお風呂場に出現
20170819_3b.jpg
最初は何かいるー!と驚いた娘ですが、写メを撮って可愛いと(o^―^o)

子どもが帰ってくると張り切ってご飯作ったり、一人増えると家事も大変になりますが、賑やかになりますね
19日朝にお見送りした時はやはり寂しくなりました
来週からまた、頑張ろうo(*・ω・)○
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。