SSブログ

白糸の滝 [旅行]

2017年8月
富士宮の白糸の滝に涼を求めて行ってきました[車(セダン)]

20170814_1b.jpg
20170814_2b.jpg
天気はあいにく曇りで富士山は見えなかったけど、滝からのしぶきで涼しく、マイナスイオンをたっぷり浴びてきました(*^^)v

白糸の滝の手前にある音止めの滝の横にある「CAFE MIFUJIYA」で抹茶バニラフロート黒蜜をいただきました
20170814_3b.jpg
抹茶大好きなので、美味しかったです(。◕‿◕。)
主人は湧き水でいれたアイスコーヒー
娘はラズベリーラテクリームを滝の横でいただき、涼しさを満喫(*^▽^*)

駐車場は民間の駐車場で¥300 果物を買うと駐車料金は無料となるというので、桃を買いました
桃は冷蔵庫に入れず、3日位で食べ頃。氷を張った水につけて冷やすとおいしい♪
うちは暑いので、熟すのが早いかな~明日の夜にでもいただこうかな~

お昼は「むねさん」で富士宮焼きそばのミックス(いか、肉、桜エビ、目玉焼き)をいただきました
20170814_4b.jpg
削り粉が沢山かかっています。麺がもちっとして、美味しかったです(。◕‿◕。)
白糸の滝の近くで富士宮焼きそばで検索するとメニューが多いので迷ったらミックスと書いてありました。確かにメニューが沢山あるので、迷います。値段は700円+税
お好み焼きも、目の前の鉄板で焼いてくれます。
まだ早いかなと11時前に行ったのですが、店内はすでにお客さんがいっぱい。
食事を終えて出てくる頃は、外で待ちの人たちがいっぱい。
待たずに席に座れて良かったd(*^v^*)b

お昼を過ぎると雨がパラパラし始めました。
他にも寄りたい所がありましたが、駐車場に入るのに車の列が・・・という状態で、やはり、お盆休み。どこに行っても混みます。
帰り道が混む前に早めに帰宅しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。