SSブログ

レーダークルーズコントロール [暮らし]

8月になりました[晴れ]
暑い日が続いていますが、お盆休みももうすぐです(*^▽^*)

車の買い替えで自動ブレーキとセットでレーダークルーズコントロール(追従機能)、レーンディパーチャーアラート(車線逸脱警報)が付きました。
前回の旅行で、早速試してみて、主人が大喜び!もっと遠出ができるぞー!と。
アクセルもブレーキも踏まずに前の車についていくので楽ちん!!
私はほんとに大丈夫?と右足がいつでもブレーキが踏めるように宙に浮いてましたが(;´・ω・)

レーンディパーチャーアラートも警報が鳴り、緩やかに車線に戻ってくれます。

燃費は良くなりましたが、期待した値には届きませんでした。

自分が免許を取る時には半クラッチに泣きましたが。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
どんどん進化してますね~将来は座っているだけで目的地に到着するようになるのでしょうか?
歳とともに反射神経も鈍ってきていることだし、車に助けられながら、安全運転で[車(セダン)]

さて、次はどこにお出掛けかな?

タグ:自動車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0