SSブログ

violin♪ [趣味]

この歳になって・・・
子供のころに習いたいと思っていた ヴァイオリンを習い始め1年になりました。
2年前から体調を崩し、何か自分が一生懸命になれるものがあれば気分も変わるかなと、
最初は主人にも内緒で始めました。

楽譜は読めるけど、楽譜を見てすぐには押さえる位置がまだわかりません(◞‸ლ)クスン
E線、A線は大分理解したけど、♯、♭がまだまだ・・・
楽譜を見て、脳から指先に伝わるのに時間がかかるし(笑)
脳の運動にはいいかも!

仕事が忙しくて毎日は練習できないし、ゆっくりと自分のペースで進んでいます。
20170729_1b.jpg
1年経って、弦を替えました。
深い音色が出そうだけど、まだ慣れなくていい音が出せません
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
頑張りますo(*・ω・)○

先生はきちっと基礎から教えて下さるとてもいい先生です
目標は、娘の結婚式に娘のフルートと一緒に演奏です!
そこに私の妹もキーボードで参加と手を挙げています(・∀・)
いつになるやら(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0