SSブログ

能登旅行1日目 [旅行]

2017年7月16日
能登半島に行ってきました~

2週間前、輪島の朝市に行きたいと主人が言い
3連休だし宿とれないよ~
私が夏になると肌が荒れてしまうので
弱アルカリ性の温泉じゃないと~と言うと
一生懸命検索し、宿を見つけました
輪島からは離れた和倉温泉 「花ごよみ」(http://wakura-hanagoyomi.com/
高級じゃないけど、食事にちょっと期待(*^▽^*)

まず、輪島の朝市に向かいました
主人は以前行ったことがあり、魚介類が美味しく食べれると・・・
あいにくの雨でゆっくり見れませんでしたが、早めのお昼に能登丼を食べました
20170716_1b.jpg
お土産のお箸付きです

丼もので今まで一番感激したのは、
マイランキング
1位:2009年に行った和歌山那智勝浦の「十割そば森本屋」のマグロ丼!
安い値段でマグロが沢山!美味しい!お店も古民家風でいい感じ(`・ω・´)b
2位:2015年の新潟上越市の「軍ちゃん」の海鮮丼!
2段重ねで迫力大(`・ω・´)b

話がそれましたが、輪島朝市の後は千枚田を見ました。綺麗でした
20170716_2b.jpg

その後は、日本三大パワースポットの一つの聖域の岬(珠洲岬)に行きました
パワーがいただけることを願って・・・
洞窟はちょっと人工的と聞いていたので入らず、空中展望台だけ体験し、
半島の先端でパワーを吸収してきました(*^^)v
20170716_3b.jpg
20170716_4b.jpg

その後は和倉温泉へ
旅館にチェックインし、部屋から和倉温泉総湯が見えます
20170716_5b.jpg
せっかくだからと、入りに行きました
さすが3連休!凄い人!駐車場もいっぱい!

帰ってきて、旅館で食事
新鮮な魚介類でお腹は満腹(o^―^o)ニコ
20170716_6b.jpg
20170716_7b.jpg
20170716_8b.jpg

旅館のお風呂は24時間なので夜中にまた温泉に・・・
荒れた肌に効きます(*^^)v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0