SSブログ

姫路城 [旅行]

2017年5月
姫路城の平成の修理が終わり、真っ白になったお城を綺麗なうちに見に行こう!と行ってきました♪別名白鷺城~真っ白で綺麗でした
20170504_1b.jpg

ちょうどテレビの「スゴ~イデスネ!!視察団」で姫路城が取り上げられていたのを見た後だったので
屋根瓦の漆喰、継ぎ合わされている西大柱、懸魚・・・チェックです
9時から開城と思っていたので、8時前に到着してお城の美しさにみとれていると、すでに並んでいる人たちが!登城には整理券がいるのです!知らなかった~
GWなので8時10分に整理券配布。8時半に開城でした。
整理券は回収されてしまうので、撮っておきました
20170504_2b.jpg
大天守まで沢山の門をくぐり、長い塀を見ながら進みます。大天守入り口で少し待ち時間がありました。懸魚を見ました。綺麗です~
20170504_3b.jpg

大天守の中は思ったより広い。地下から6階まで、階段がとっても急です。
沢山の武具掛けがあり、窓には石落としがあり・・・4階まで上がり、西大柱の継いでいる所はどこ?と聞いてみたら、3階ですと・・・階段の脇にあり、しっかり見ないで素通りしてしまいました(;´・ω・)
屋根の漆喰が綺麗です。
20170504_4b.jpg
20170504_5b.jpg
1時間弱で大天守を見学し、外に出てきたら、朝かかっていた雲がなくなり晴天!暑くなっていました。お菊の井戸を見て入口に戻ると、お姫様たちと写真を撮ってもらえるサービスの時間で、一緒に撮ってもらいました(*^^)v
早めのお昼に穴子丼を食べて、好古園の共通券を買ったので、こちらも見てきました。
20170504_6b.jpg
広い庭園でした。癒されます。お城が少し見えます。
中に庭園を見ながら食事ができるレストランもありました。こちらで食べれば良かった(◞‸ლ)クスン
茶室ではお菓子付きの抹茶が500円で頂くことができました。お抹茶、久しぶりでした。
秋の紅葉も綺麗だろうな~

タグ:姫路城
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0