SSブログ

日光旅行1日目 [旅行]

2016年7月16日
日光に行きました。
主人は修学旅行で行ったことがありますが、私は初めてです。
日光に着くと湯葉料理の看板が並びます。
お昼に主人は湯葉の卵とじの湯葉特選丼。私は湯葉天丼を食べました。

栃木ではレモン牛乳というものがあると聞き、買ってみました。
20160716_1b.jpg
レオン味で甘い~
飴の様な味と思ったら、飴も売っていたので買ってきました(*^^)v

日光杉並木を見ながら日光東照宮へ。
20160716_2b.jpg
20160716_3b.jpg
20160716_4b.jpg
20160716_5b.jpg
彫刻が素晴らしいです(*_*;現在いろいろな所が修理中で、三猿・眠猫はレプリカが飾られていました。
20160716_6b.jpg
20160716_7b.jpg
20160716_8b.jpg
200段の階段を上り・・・奥宮(家康の墓所)お参りし、叶杉にお願い事をしてきました。
20160716_9b.jpg
その後、華厳ノ滝へ。
霧がすごい・・・駐車場に止めてみたけど・・・
どちらに滝があるのでしょうか?音しか・・・
20160716_10b.jpg

明日の朝にまた来てみようと思い、宿に向かいました。奥日光湯元温泉「ゆの森」です。
http://www.okunikko-yunomori.com/
宿に入ったら、硫黄の匂いがします。ラウンジでエスプレッソをいただきました。
今朝 家を出る時に24℃あったのに、日光に着くと昼間でも20℃!!
夏は最高でも25℃ぐらいまでとの事。すぐにお風呂に入り温まりましたε-(´∀`*)ホッ

お食事はとても美味しかったです!!主人がお酒がすすむと絶賛!!
私は足利ココファームのワイン「いまここ」の赤をグラスで。辛口で好きなタイプです。
主人は日本酒1合目「鳳凰美田 剣」甘めで飲みやすかったです。
次に日本酒2合目スタッフお薦めの「澤姫」後味に癖がありますが辛口で私は好きです。
日本酒3合目「天鷹 心」スッキリとした辛口です。
前回宿泊した宿は瓶ごと出てきたので温まってしまいました。
「ゆの森」さんは容器に入れてそれを氷の器に入れてくれるので、冷やしたまま楽しめます。
食べる側の気持ちになっての気配りが嬉しいです。
(「和亭」も「樹」も冷えたまま楽しめる気配りのお店です)
主人は3種類飲み比べて超ご機嫌でした(笑)
20160716_11b.jpg
20160716_12b.jpg
20160716_13b.jpg
20160716_14b.jpg
20160716_15b.jpg
20160716_16b.jpg
20160716_17b.jpg
20160716_18b.jpg
20160716_19b.jpg
20160716_20b.jpg
いろいろな味が楽しめて、どれも美味しかったです(*^^)v
程よく酔って、お腹もいっぱいになり、気分よく眠りにつけました(。◕‿◕。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0