SSブログ

向瀧 [旅行]

2015年7月18日
3年前のNHK「仕事ハッケン伝」
伝統のある老舗旅館での押切もえさんの奮闘ぶりを見て、一度泊まってみたい!!と。
やっと行ってきました♪
「向瀧」(http://www.mukaitaki.com/
いわき市の「スパリゾートハワイアンズ」でフラのショーだけを見て、会津若松まで走りました[車(セダン)]
20150718_1b.jpg 20150718_2b.jpg
建物は各部屋趣のある国の文化財になっています。
今回泊まったお部屋は「南天の間」中庭に面しています。お庭もきれいに手入れされています。
冬にはお庭にろうそくを灯す雪見ろうそくが綺麗みたいです。今度は是非、冬に行きたいです♪
到着して、お抹茶と手作り水羊羹でおもてなし。甘さ控えめで美味しかったです。
料理は食べきれないぐらいの量!「鯉の甘煮」が絶品でした。郷土料理の「こづゆ」も初めていただきました。お米ももちもちコシヒカリで美味しかったです。
古い建物だけど綺麗にされていて、食事も派手さはないけど美味しく飽きない、なんかホッとするような・・・
20150718_3b.jpg 20150718_4b.jpg
温泉が源泉かけ流し100% 夜2回、朝1回入りました。
ここ数年、暑い時期になると肩、背中、腕が荒れて痒みが続くのですが、ここの温泉に入ったら薬を塗らなくても痒くない!!温泉の力って凄いですね。
とっても居心地が良くて連泊したいです。
朝食もお腹いっぱい食べ、ゆっくりチェックアウト。
20150718_5b.jpg
鶴ヶ城に行きました。城壁に♡の石があるんですね♪知らなかった(。◕‿◕。) 
街を散策し、恒例の地元の日本酒を購入(向瀧「美酒佳肴」と鶴乃江酒造「ゆり」)
お昼は「源来軒」で喜多方ラーメンを食べました。麺がちぢれ麺しょうゆ味。美味しかった(*´▽`*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0