SSブログ

長野 [旅行]

2015年のゴールデンウイークは長野に行ってきました。
主人が戸隠そばが食べたい!と言い、
善光寺が7年に一度の御開帳なので行こう!!

とっても混みそうなので、朝の早い時間にと7時過ぎに善光寺に到着。すでに駐車場に入るのに列ができてました。
ちょうど善光寺前の有料駐車場から出る車があり、ラッキー♪
回向柱に触れるのに5分ぐらい並びました。
次に内陣参拝に1時間。戒壇巡りに1時間半並びました。
戒壇巡りを終えて外に出ると内陣参拝の列が最後尾が見えない!
門から出ると、回向柱の列は門の外に長ーく伸びていました。
何時間待ち?
早く来てよかった(^_^)v
20150505_1b.jpg

次に戸隠神社の中社の前のうずら屋を目指し・・・
道路は渋滞・・・
こちらもちょうど出る車がありラッキー♪
11時過ぎにお店に着くともう売り切れ(>_<)
どこのお店も混んでいる中、山口屋で並んで四季膳を頂きました。
私は初!戸隠そば(。◕‿◕。)「ぼっち盛り」と呼ばれる独特の盛り付けでした。
美味しかった♪
奥社まで行く元気がなかったので、中社の3本杉に触れてきました。
20150505_2b.jpg
順調に回ることができて良かった(*´▽`*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0