SSブログ

出雲大社-境港-鳥取砂丘旅行 1日目 [旅行]

2013年8月14、15日に旅行に行きました。
出雲大社・境港の水木しげるロード・鳥取砂丘を回ってきました。

お盆なので道路も渋滞と覚悟をしていましたが、順調に回れました。

平成の大遷官後の出雲大社をお参りしてきました。
出雲大社は「二拝四拍手一拝」、殿内の御神座が西向きになっているので本殿西側も参拝する。
行くまで知りませんでした。
20130814 _2b.jpg

お昼は鳥取県境港市まで移動し、「池田屋」で海鮮丼(1,600円)をいただきました。
ちょっと残念なハプニングがありましたが、美味しかったです。
20130814-3b.jpg

その後、水木しげるロードへ。
駐車場がいっぱいでどうしようと思っていたところ、1台空いてラッキーでしたd(^^)b
たくさんの妖怪を見て回りましたが、この日の気温がとても高く、おまけに日傘を忘れ・・・ダウンしそうになりました(o>(ェ)<;
20130814-4b.jpg
20130814-5b.jpg
20130814-6b.jpg
ちょうど駅に鬼太郎列車が停まっていました。トイレの看板も可愛い(o^-^o)

この日の宿は浜村温泉「貝殻節の里 旅風庵」
間際に旅行を決め、宿も空いているところで押さえてという感じだったので・・・
まず、部屋に入ったら暑い!冷蔵庫のコンセントが抜いてあり、冷えていない。
お風呂に入って戻ってきたら、涼しくなっているかなと思ったけど暑い。
せっかくさっぱりしたのに、また汗が・・・
寝るときも最強にして冷房かけて、風が顔に当たるので喉が・・・

温泉は露天風呂に入りゆっくり出来ました。肌触りはあまり変わらない温泉でした。
食事は魚介類がとってもおいしく、私は食べきれずに少し残してしまいました。
岩牡蠣が美味しかったです\(。・▽・。)/
20130814-7b.jpg
値段で考えるともう少しサービスが良くてもと思うけど、お盆なので割高だからしょうがないのかな~
春に泊まった油屋和亭が良すぎたので、上を見ちゃうと・・・ですね。値段が全然違うし・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0